まなびやデイサービスセンターほほえみ栄町
(認知症対応型通所介護)

住み慣れた地域と、なじみのある環境で安心して利用できる、地域密着型の施設です。ひとりではできないことも、スタッフと安心してできるようになる環境作りに取り組んでいくことで、在宅生活の継続につなげていきたい思いで取り組んでいます。
明るく、木のぬくもりが感じられる居室でお過ごしいただきます。定員は12名で、ご家族と一緒に過ごしているような雰囲気です。
認知症対応型デイサービスで、認知症の進行防止に配慮しています。1日を通じ、無理なく自然に身体を動かせるよう、体操を複数種類取り入れています。
一緒に昼食のご飯を炊き、味噌汁を作っています。ご自宅では台所に立つことが難しくなったご利用者も、スタッフと一緒に生き生きと調理、配膳、片付けなど行っていただけます。

施設概要

定員12名

ゆったりとした空間で関わりを大切にした時間を過ごしていただけます。
併設のキッチンで出来立てのお食事をご用意します。

脳の活性化 学習療法

デイサービスの職員が「脳の活性化」につながるプログラムを工夫をこらして準備しています。

安心・便利な送迎サービス

車椅子の方も「らくらく」利用していただけるよう、福祉自動車(リフトバス)を使用し、ご自宅までお送り迎え致します。

認知症対応型デイサービス

ご家族様から認知症に関する困っていることに関して相談を受けたり、認知症の方が「自分らしく生き生き」と暮らせるよう支援します。
生き甲斐を見つけることができるよう、その方に会わせた個別対応で、重度の認知症の方も安心してご利用いただけます。

完全個室の温もり入浴室完備

脱衣所も温度差がないよう、空調設備が整い、お一人おひとり職員が付き添い、ゆっくり入浴していただけます。

明るく親切な専門スタッフ

体調管理・健康チェックをします。
専門スタッフが対応し、安心してご利用していただけます。

デイサービスに関するよくあるご質問

PAGE TOP